【まとめエントリ】⇒初めての方はこちらをどうぞ!
未来のテレビ界を担うあなたに贈る『あなぐま秘伝』の25エントリ
マスコミ就職の「常識」を丹念に検証する30エントリ
自らの経験を赤裸々に綴った「あなぐま就職自戦記」全31エントリ
面接前のあなたにぜひ読んでほしい15エントリ
スポーツ・バラエティ番組の真実がわかる11エントリ
元記者がニュースの裏側を斬る22エントリ
就職活動や記事に関する質問はこちらからどうぞ。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
tags:

書類を提出する前に3つのチェックを!
きのう張り切って長文を書いちゃったので、今日は短めに。

書類選考に臨むみなさ~ん!

1)字の美しさに自信がなくても、相手が読みやすい「丁寧な」文字を大切にしましょう。
ちょっとでもおかしなところがあったら「1から」書き直すことをおすすめします。

2)「様」と「御中」の使い分けは常識だから、しっかりね~!
様→個人(例:採用ご担当者様)、御中→集団(例:人事部御中)

3)投函する前にコピーを取っておいて、面接を受ける前に必ずそれを読み返しましょう。
「えっ?・・・そんなこと書いたっけ?」てなことがないように。

【2008/02/28 20:45】 | 書類・試験にひと工夫 | トラックバック(0) | コメント(0) 
tags:【エントリーシート】

| ホーム |
