【まとめエントリ】⇒初めての方はこちらをどうぞ!
未来のテレビ界を担うあなたに贈る『あなぐま秘伝』の25エントリ
マスコミ就職の「常識」を丹念に検証する30エントリ
自らの経験を赤裸々に綴った「あなぐま就職自戦記」全31エントリ
面接前のあなたにぜひ読んでほしい15エントリ
スポーツ・バラエティ番組の真実がわかる11エントリ
元記者がニュースの裏側を斬る22エントリ
就職活動や記事に関する質問はこちらからどうぞ。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
tags:

どうにか?200エントリ
という記事を書こうと思っていたのに、
じゃあその先、どうするの・・・?」と自問自答してしまい
何だか筆が進まなかった次第です。


やはり「人のために」を意識して物を書くためには
「自分に余裕がある」というのが必須条件なんですね。
7月・8月はつくづく痛感しました。


とりあえず300エントり目指して、気長に続けます!


コメント欄に非公開で個人的な質問をいただいた方も何人もいましたし、
身に余るお褒めの言葉もいただきましたし。
何より「1人でも多くのマスコミ志望者の参考になるため」
ひいては「自分の考えを深めてゆくため」にも・・・。

夏が終わります。
そろそろ3年生も動き始める時期ですね。


<追記>
と、こんなことを書いていると
「福田総理辞任 内閣総辞職」

驚き!は驚きだったのですが、
グチっぽい口調ながらもけっきょく最後まで
自分の心の中、真意を明かさずじまいだった福田総理。

う~ん。

「これぞ政治家!」なのか「これだから政治家は・・・」なのか。

勝手に自民党が転んでいく。
【2008/09/01 21:29】 | 元記者の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) 
tags:【つぶやき】

<<時代が求めるのは「仁者」か「詩人」か | ホーム | 続・あなぐま就職自戦記[9]誰のための放送?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

※SECRETモードを使う際のお願い(お読み下さい/別ウインドウで開きます)

トラックバック
トラックバックURL
http://anaguma1.blog98.fc2.com/tb.php/203-d0145c5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
