【まとめエントリ】⇒初めての方はこちらをどうぞ!
未来のテレビ界を担うあなたに贈る『あなぐま秘伝』の25エントリ
マスコミ就職の「常識」を丹念に検証する30エントリ
自らの経験を赤裸々に綴った「あなぐま就職自戦記」全31エントリ
面接前のあなたにぜひ読んでほしい15エントリ
スポーツ・バラエティ番組の真実がわかる11エントリ
元記者がニュースの裏側を斬る22エントリ
就職活動や記事に関する質問はこちらからどうぞ。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
tags:

検索ワードで探る「みなさんの疑問・質問」
おかげさまで最近は、
検索エンジン経由で読んでいただける方も、ちらほら出てきました。
FC2ブログの「アクセス解析」では
どんな検索ワードでこのブログにたどりついたかが分かる機能があるのですが、
いやあ、いろんなキーワードがありますね!興味深いです。

「この人の知りたいことは何だろう?」
と想像できるものとそうでないものがあります。

検索ワード「マスコミ 就職 理系」
想像する疑問「理系でも、マスコミへの就職は可能?」

検索ワード「テレビ局員の生活」
想像する疑問「テレビ局員ってどんな生活をしてるの?」

検索ワード「テレビ局 地方局 難易度 就職」
想像する疑問「テレビ局に入社するのはどのくらい難しい?」
もしくは「地方局でも難易度に差があると思うんだけど・・・どうだろう?」

検索ワード「物静か 自己PR 転職」
想像する疑問「私は物静かなんですが、転職活動の面接でうまく自己PRをしたい」

検索ワード「マスコミに有利」
想像する疑問「マスコミに有利な大学は/学部は/高校はあるの?」

検索ワード「テレビ局就職ランキング」
想像する疑問「採用人数の多い・少ない局/給料の高い・安い局のランキング?」

検索ワード「アルバイト 引越し 自己PR 就職」
想像する疑問「アルバイトの引越をしていたんだけど、就職で自己PRできる?」
※私も経験しましたが、あれキツイですよね・・・ハードな取材も耐えられるくらい。

想像ワード「公務員 バッシング」
想像する疑問、不明。某県庁のドメインでした。・・・ツライですか?

答えられるものについては、
【就職質問箱】でドンドン答えていこうと思います。乞うご期待。
【2008/01/26 23:29】 | ます☆ぶろ研究室    (マスコミ・ウェブ論考) | トラックバック(0) | コメント(0) 
tags:

<<スポーツ中継における「演出意図」~大阪国際女子マラソン | ホーム | 作文小論文をうまく書きたい!と思う人へ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

※SECRETモードを使う際のお願い(お読み下さい/別ウインドウで開きます)

トラックバック
トラックバックURL
http://anaguma1.blog98.fc2.com/tb.php/25-9d515071
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
