【まとめエントリ】⇒初めての方はこちらをどうぞ!
未来のテレビ界を担うあなたに贈る『あなぐま秘伝』の25エントリ
マスコミ就職の「常識」を丹念に検証する30エントリ
自らの経験を赤裸々に綴った「あなぐま就職自戦記」全31エントリ
面接前のあなたにぜひ読んでほしい15エントリ
スポーツ・バラエティ番組の真実がわかる11エントリ
元記者がニュースの裏側を斬る22エントリ
就職活動や記事に関する質問はこちらからどうぞ。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
tags:

「PRプランナー」
今日は午前中に自主出勤してから、近くの図書館へ。

毎回、その時々の自分の中のテーマに応じて
目に付く本を借りているのですが、
今回のお題はこちら。

PRプランナー資格検定試験
http://pr-shikaku.prsj.or.jp/

日本パブリックリレーションズ協会という団体が主催している
PRプランニングのエキスパートを育てようという制度です。

「資格を取れば無条件に自分の能力や技術が上がる」
などとは決して思っていません・・・。
所詮は資格ですから。

ただ、何年間かバラバラに少しずつかじってきた知識や経験を
自分で再編成するには、資格試験というのは効果ありかな?
と。

というわけで、今年はPRプランナーの取得に
チャレンジすることにしました!

午後は家でひきこもってさっそく読書。
なかなか充実した休日でした。

この資格、3次試験まであるのですが、
1次試験に合格すれば「PRプランナー補」を名乗れるので
とりあえず3月の試験は合格したいですね。
頑張ります。
【2009/01/17 22:25】 | 元記者の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) 
tags:

<<まったくもって「腑に落ちない安さ」 | ホーム | トヨタの士気が高まるとは到底思えない。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

※SECRETモードを使う際のお願い(お読み下さい/別ウインドウで開きます)

トラックバック
トラックバックURL
http://anaguma1.blog98.fc2.com/tb.php/266-e7186e48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
