【まとめエントリ】⇒初めての方はこちらをどうぞ!
未来のテレビ界を担うあなたに贈る『あなぐま秘伝』の25エントリ
マスコミ就職の「常識」を丹念に検証する30エントリ
自らの経験を赤裸々に綴った「あなぐま就職自戦記」全31エントリ
面接前のあなたにぜひ読んでほしい15エントリ
スポーツ・バラエティ番組の真実がわかる11エントリ
元記者がニュースの裏側を斬る22エントリ
就職活動や記事に関する質問はこちらからどうぞ。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
tags:

中山功太の修正力に拍手!
昨日おとといと熱く書きすぎたので、きょうは楽しいお話。

「R-1ぐらんぷり2009」
見ました?

いや~素晴らしかったですね。
10人が10人とも自分の能力と個性をフルに発揮して
すばらしい笑いを提供してくれました。

個人的な感想をいくつか。

●バカリズムとCOWCOW山田よしの2人をもって
「フリップ芸」は1つの極地を見たといっても過言ではないでしょうね。
独創性ではバカリズムに軍配ですが、さんざん「持つ」にこだわってた先生が
「テストに出るわけねえだろ」とキレて終わったオチが残念。

●サイクロンZのネタは今まで見たことがなかったのですが、
登場してすぐにあれこれ説明するのではなく
まず1つネタをふって、観客にさんざん「?」を溜め込んでから
とりあえず踊る。その後の
「・・・だいたいシステム分かっただろ」のフォローに高い技術を感じました。

●中山功太は去年の「対義語」も
個人的には大爆笑のネタだったのですが
ネットで「フリップ後のあれこれ説明するのがつまらん」みたいな評判でした。
今年は見事に修正してきました。シンプル・イズ・ベストということでしょう。

あの「時報に合わせてオチを言う」のって、簡単そうな仕掛けに見えるけど
よっぽど自分のネタに自信がある人しかできませんよね。
素晴らしかったです。
拍手!


◆対義語のネタ


◆昨日の時報ネタ


※消えてしまったらゴメンナサイ。
【2009/02/18 20:39】 | 元記者の日記 | トラックバック(6) | コメント(0) 
tags:【動画】

<<名将に「自分の限界と人生の意義」の相関性を学ぶ | ホーム | 中川財務相問題~「手放しの批判」は、もう止めよう。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

※SECRETモードを使う際のお願い(お読み下さい/別ウインドウで開きます)

トラックバック
トラックバックURL
http://anaguma1.blog98.fc2.com/tb.php/298-3ad0bae7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
中山功太
R-1王者・中山功太「キスしても怒らへんの」 サンケイスポーツピン芸人の日本一決定戦「R-1ぐらんぷり」で優勝した中山功太(28)が一夜明けた18日、NHK総合テレビ「あほやねん!すきやねん!」(月~金曜後4・50)に生出演。くす玉が割られ、漫才コンビ「... 最新ニュース【2009/02/19 13:31】
中山功太 ネタ
。o○。o○゚・*:.。. .White Day。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○【ホワイトデー】には コレが欲しい♪離れられないペアだよ! ■お返しに迷って決められない貴方は、コチラで★☆★☆★一発サーチ★☆★☆ 昔は27LDKKKの豪邸 あなたに素敵な贈り物【2009/02/19 11:30】
バカリズム 贈るほどでもない言葉
持つとしたら、こう。 バカリズムとサイクロンZ、鬼頭真也さんが私的TOP3かなと。 面白さ+感嘆と言いますか。 バカリズムが一番好きだったな~ まず、お芝居が巧いからすんなり観れるし。 コンビ時代から、バカリズムは演技者だったように思うし。 ...(続きを読む) 中川... 得トク探検隊【2009/02/19 11:18】
中山功太 実家
お笑い芸人の中山功太さんのファンレター宛先を教えてくれませんか? お笑い芸人の中山功太さんのファンレター宛先を教えてくれませんか?(続きを読む) 12月にお笑いライブをみに大阪に行く予定です。ダイアン、中山功太、ロザンなどが.... 12月にお笑いライブをみに大... 外国為替ニュース【2009/02/19 09:57】
中山功太 八百屋
中山功太実家のおかん 中山功太実家のおかん。 R-1優勝ついにしましたね。 前回もいたんですね。忘れてたけどw. ダイナマイト関西2008 [DVD] 中山功太の関連商品はこちら 中山功太.(続きを読む) R―1ぐらんぷり優勝は中山功太 「R-1ぐらんぷり2009」、優 3分で丸分かり!コレを押さえればOK!今日の重要ニュース【2009/02/19 08:09】
中山功太 実家
中山功太R―1優勝!この中山功太さん、実家は資産家で大金持ちだったんだそうですが 何年か前にお父様の経営していた会社が倒産して、家を売ることになったそうなんです。 なので今回の優勝賞金を頭金にして、家を買い戻したいんだとか。 冗談なのか本気なのか分からな ラブ☆ニュース☆youtube【2009/02/19 03:01】
| ホーム |
