【まとめエントリ】⇒初めての方はこちらをどうぞ!
未来のテレビ界を担うあなたに贈る『あなぐま秘伝』の25エントリ
マスコミ就職の「常識」を丹念に検証する30エントリ
自らの経験を赤裸々に綴った「あなぐま就職自戦記」全31エントリ
面接前のあなたにぜひ読んでほしい15エントリ
スポーツ・バラエティ番組の真実がわかる11エントリ
元記者がニュースの裏側を斬る22エントリ
就職活動や記事に関する質問はこちらからどうぞ。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
tags:

「農水省のミスター・リリーフ」だってさ
自民党:首相指名は若林正俊氏に…16日投票 (毎日.jp)
http://mainichi.jp/select/seiji/seikenkotai/news/20090909k0000m010066000c.html
自民党、首相指名は「スーパー・グレート・リリーフ」若林氏に (アルファルファモザイク)
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51506905.html


いくらなんでも
「自民党総裁」
までリリーフするなんて。

こんな人生もあるんですね。


**************************

若)えー今日もね、若林と春日でね、がんばって漫才やっていこうかなと・・・

春)皆さ~ん。・・・春日のここ、空いてますよ。

若)気持ちわりいな。誰も欲しがらねえよ!そんなとこ。

春)ヘェッ!

若)いやぁ、最近は「政権交代」なんて言葉が流行語みたいになりましてね。
  
春)今流行ってるのはテクノカットだろ!

若)はやってねえよ!そんな髪型、日本国内でもお前だけだよ。

春)ウィ。

若)自民党が野党になっちゃいまして、もう党内がズタボロで大変だなと・・・

春)皆さん! ・・・自民党総裁の椅子、空いてますよ。

若)なんだよ。今日はずいぶんうまいこと言うじゃねえか。

  まあ、私もね。
  政治家になったからにはいつかそんな大役を任されてね、活躍してみたいなと・・・

春)・・・誰も欲しがらねえよ!そんなとこ。

若)お前失礼だろ!仮にも天下の自民党だぞ!

春)春日なら1人で500議席だよ!

若)言ってる意味がよく分かりませんが。

春)ウィ。

若)やっぱりね、総裁になるためには実績が大切でして、
  私なんかはもう何度も「大臣」を経験してますから・・・

春)若林って誰だよ!?

若)誰って「俺」だよ!今までずっとしゃべってたじゃねえか。

春)・・・

若)何で黙っちゃったんだよ。

春)・・・

若)てか、お客さんも1人も「知らねえ」って顔してるじゃねえか!

  経験語ったわりに恥ずかしいだろ。

春)あ~・・・誰だ?・・・(酔ったフリ)

若)(笑)・・・やるならもう少し上手くモノマネしろよ。

  中川大臣が談志師匠みたくなってるじゃねえかよ。

春)スーパー家庭教師で決まり!

若)なんで立川流一門出てきたんだよ。

春)自民党惨敗、ガッテンですか?・・・ガッテン、ガッテン・・・

若)・・・どうしていいかわからないので、スルーしますけれども。

  まあ、こんなご時勢ではありますけれどね。
  わたくし若林、自称「スーパーリリーフ」としてですね、
  これから荒波を乗り越えて・・・

春)お前、こんな不利な時代に「総裁」として本気で挑むつもりか?

若)いや本気で思ってたら、リリーフごときが総裁選に登場しねえよ。

  というか、もうちょっと若い候補を本気で選ぶだろ。

春)へへへへへへ

若)お前だけ笑うのかよ。いつもと逆じゃねえか。

**************************
【2009/09/09 00:15】 | 元記者の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) 
tags:【つぶやき】

<<ブログは匿名か?実名か? | ホーム | 民主党のメディア活用力は?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

※SECRETモードを使う際のお願い(お読み下さい/別ウインドウで開きます)

トラックバック
トラックバックURL
http://anaguma1.blog98.fc2.com/tb.php/326-01ed731f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
